「夏を楽しむガラス」より ①

伊藤ナツキ 「金魚鉢L」
伊藤ナツキ 「金魚鉢L」

  今日からギャラリーでは、「夏を楽しむガラス」

  特集が始まりました。

  

  これは伊藤ナツキさんの「金魚鉢」です。懐か

  しい形の金魚鉢の中で金魚が二匹ゆったりと泳

  いでいますが、もちろんこれは(中の水まで)

  全部ガラスです!

 

伊藤ナツキ 「朝顔 箸置」
伊藤ナツキ 「朝顔 箸置」

  伊藤ナツキさんと言えば箸置。

  箸置は食卓の名脇役。

 

  朝顔箸置が見事に咲きそろいました。

  季節のプレゼントとしても喜ばれます。

伊藤ナツキ 「海色のグラス」、「氷華」
伊藤ナツキ 「海色のグラス」、「氷華」


  さわやかな「海色のグラス」と「氷華 鉢」。

  

  冷たい飲み物やデザートが一層冷たく・・・

 

伊藤ナツキ 「汀花器」
伊藤ナツキ 「汀花器」


       静かな波打ち際を思わせる「汀(みぎわ)」

       シリーズの花器2点をご紹介します。

 

       この花器に水を入れたらどんなふうに

       見えるでしょうか?きっとより「汀」

       らしくなるのでは?

       またどんな花が似合うでしょうか?

       私は、赤いバラ一輪を挿したところを

       想像しています。